奈良の撮影とレンタル衣装はワタナベ写真館

奈良の撮影とレンタル衣装はワタナベ写真館

奈良の景色~ロケーション撮影にピッタリ!

昨日はお花見日和ということで、お花見を満喫された方も多いかと思います。
私も、奈良県下のお花見スポットを巡ってきました~

奈良・長谷寺の桜

朝少し早めにお出かけして、まずは『長谷寺』へ。
近鉄長谷寺駅から参道を通って徒歩約15分ほどで到着!
仁王門は修復中ですが、仁王門前の受付前で参道側に振り返って、まずパチリ!

奈良・長谷寺の桜

仁王門をくぐると、長谷寺と言えばコレ!と言われるほど有名な「登廊 (のぼりろう)」。上中下の三廊に分かれて三九九段…普段あまり歩かない方、息が切れるかもです(笑)
なので、上中下の切れ間に少し小休止できる場所がありますよ。

奈良・長谷寺の桜

登り切って、もう少し登る。三社権現から見下ろす景色もまた素晴らしいです。

20160402-P1150708

そして、奈良の長谷寺の景色と言えば、やはりココでしょう。
『本堂』の舞台から見下ろす景色~春の桜の頃だけではなく、秋の紅葉もまた素敵です。

奈良・長谷寺の桜

本坊側から見上げた景色も、また素晴らしい!

奈良・長谷寺の桜

午後からは移動して、明日香へ~
駅からレンタルサイクルに乗って、坂道を頑張って登り『石舞台』へ。
土曜日のお昼時だった事もあり、石舞台まわりの公園ではシートを引いてお弁当を広げるご家族連れがいっぱい!
有料ですが、石舞台古墳の中に入ってパチリ!
石舞台古墳内は飲食禁止になっていますので、お弁当を広げるのは周辺の公園へ。

奈良・石舞台の桜

道路を渡って石舞台を見下ろせる高台の公園には菜の花などのお花畑があり、高台にあがって振り返った瞬間に「わぁ~素敵!きれい~!」の声があちらこちらから。。。

奈良・石舞台の桜

『石舞台』から少し移動して『甘樫丘』へ。
丘の下に駐輪して、展望台まで登るとたくさんの桜の木がお出迎え
花を愛でながら大和三山・奈良盆地を一望出来ますよ。

奈良・甘樫丘の桜

最後に訪れたのは『藤原京跡』
秋はコスモス畑が広がることで有名ですが、春は藤原京跡の北側に位置する醍醐池の周りを桜並木が囲み、池の北側には菜の花畑が広がっています。
昨日は、ちょうど桜と菜の花の開花時期が重なり、黄色とピンク色の競演を見ることが出来ました。

奈良・藤原京跡の桜・菜の花

ワタナベのロケーション撮影では、主に奈良公園を中心に撮影させて頂いておりますが、奈良を訪れた記念に『ロケーション撮影』を!
ロケーション撮影の前後には、奈良県下の名所旧跡を訪ねられたらいかがでしょうか?

古都奈良へのお越しをお待ちしております。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)